見出し画像

黒ルッチ 6/22スタバ 

本日2戦目!草野球中止になって暇なので交流会に続いてスタバに参加しました!
今度はフラシで使うか悩んでる黒ルッチで参戦です。


デッキリストです。
⑩クザン使いた過ぎて入れました。


赤青マルコ 勝 先行
黄緑ヤマト 勝 後攻
赤紫ロー 負 先行
黒ルッチ 負 後攻

2勝2敗。。うーん。。。
課題としてたルッチと赤紫ローで2連敗は。。。


1回戦 赤青マルコ 勝 後攻
これまた朝に続いて大会初めてという方。
エニエスロビー欠損し、途中まで④マルコで守り、⑦エース連打、⑧レイリーでかなり劣勢。
ようやく来たエニエスロビーと、⑧モリアで盤面整え、最後はルッチ、レベッカースパンダインールッチで盤面全部取り、ハンド0にして逆転勝利!粘り勝ちです。

2回戦 黄緑ヤマト 勝 後攻
朝にやられた黄緑ヤマトをルッチでリベンジ。
④レベッカでダブルアタックを止め、焔さきをケアで常時④レベッカ2枚並べ。最後はレベッカ3体並べて、魔九閃もケアして守り切りました。
やはり後攻でレベッカ貼るのが強そうと、リーダーアタック一回は覚悟で受けるのもライフ5リーダーなら大事かも。大型欠損してて結構厳しかった。

3回戦 赤紫ロー 負 先行
エリア大会でベスト8入ったというかなりの強者。カタクリとプリンいいなぁ。
お互いが事故りまくった対戦。
こちらはエニエスロビー欠損、モリア欠損。
相手はレイジュ欠損という事故同士。
盤面はなんとか消していったものの、手札に⑩クザン2枚の事故。最速ジャックも処理され、ここで間違えてルッチを捨てたの痛かった。。結果次のターンで⑤フーズフーで処理せざるをえなくなり手札を枯らしてしまったとこが敗因。あそこルッチなら勝ってたなぁ。。。

4回戦 黒ルッチ 負 後攻
ここでルッチミラー。上の卓はルッチ、ロー、エネルばっかりでやっぱり強いんだな。
エニエスロビー引いてたがモリア欠損は痛かった。ジャックを8ドンで出すも、相手に最速ジャックは取れず、逆にアイスエイジでジャック取られて3枚ジャック並べられたのはキツかった。⑤サボ連打で延命、最後は5000リーダー通った後に4ルッチと⑤サボで11000を2回のお祈りリーサル。縦から2000カン出て止められて負け。

2戦目練習試合は先行で最速ジャック。
ジャックーモリアージャックで盤面制圧。
最後はレベッカを⑩クザンでオーバーキルからのリーサルで勝利。エニエスロビー取ってのジャック狩りが強いわ。


総括
CP型ルッチは最大値がとてつもなく強い代わりに、事故るとほんとにしんどい。今日の赤紫ロー使いの方は海軍型の方が赤紫ロー勝てるとのこと。ヒナルッチが強いって。下げと盤面置けるのが良いとのこと。
ちょっと構築悩みます。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?