#5「こだわる」

フットサル部5番の石崎です

大学生でも部活やってます。
高校の時の部活はだいたいみんな
週6とかだったと思います
大学は週2回とか3回です
大学に入ってから体力が上がることはほとんどないって感じます
維持する、ことに必死です。

何が言いたいかって言うと
高校生とか中学生の時みたいに
グングン成長するわけじゃないのに練習回数も少ないぞ!!!!
ってことです。

一回一回の練習を
てきとうにこなすんじゃなくて
自分の中で課題とか目標もって
考えてこだわって練習しないと
もう伸びないぞ!って危機感もってやれよ!って自分に言い聞かせたいと思います。

フットサル部は楽しいです
勝っても負けてもみんなで練習したり練習終わりにワイワイするの
も最高です。
でも勝ったあとにみんなでワイワイするのはもっと最高です。
なので勝ちます!!
勝つために「こだわって」練習します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?