#14「14番で第14弾はたまたまです。」

札幌国際大学フットサル部14番池田です。
私はフットサル部について話します。

今、フットサル部はとても良い雰囲気で活動できています。現在のリーグ戦の2勝1分という結果もその雰囲気が良いことの表れだと思います。

フットサル部は私が1年生の頃に友達(既に辞めてしまった子もいます;;)と一緒に部員や顧問を一生懸命探して創部されました。名前だけでもいいからと顧問をお願いしても断られることが多かったなか、快く引き受けてくださった細野先生には感謝してもしきれないです。フットサル部の恩人です。勝ち試合を見せたいです。
そしてキャプテンの北原くんがいなければ人を集めたところから部として成立させるまでの道のりはなかったです。残り短い大学フットサルの期間、一生懸命着いていきます。

フットサル部創設初年度とリーグ戦初参加の昨年度は部員の中でもモチベーションの違いがあったと思います。本気で上手くなりたかったり、試合で勝ちたいと思って参加する人、大学ではこだわらずに楽しんでフットサルをしたい人がいたと思います。どちらも悪いことだとは思っていません。だからこそお互い思いを伝えることが出来ず曖昧な活動になってしまったのかも知れません。

しかし、今年度は今までとは違います。
今はリーグ戦優勝という全員の目標が一致しています。今年で活動が最後の部員もいます。そんな中でひとつひとつの練習を無駄にせず、お互いにぶつかり合って強くなろうとしています。必ず結果はついてくると信じて練習を続け、この先の強豪との試合も食らいつきたいです。

私は高校時代部活に所属していなかったことや膝の手術をしたこともあり他のみんなに比べて体力もなければ技術も劣っています。それでもフットサルに自分なりに本気で向き合っている今はとても楽しいです。試合中は誰よりも励ます言葉をかけることを意識して、チームの勝利がなによりも嬉しいです。そして今シーズン残り4試合で出場時間を少しでも増やして1点取りたいです!!!!!

長くて拙い文章でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?