見出し画像

イーリスが気になってるのに怖いから緊張するからと行かないのは損している

バーチャルキャバレークラブ「イーリス」を皆さんはご存じでしょうか?

VRCのキャバクラです。
来店し気になる子を指名して一対一で、もしくは団体で30分間お話しする。
実際のキャバクラに行ったような体験が出来る(実際のキャバクラは行ったことないのですが)夢のような場所です。

しかしわざわざそんなところに行かなくったってVRCは色んな人とお話しできるぞ、行って意味があるのか?と思う方もいなくはないでしょう。

行けばわかります、とにかく凄い。
内装や設備、スタッフのお客さんが来た時の対応や接客の一連の流れ、すべてが完璧と言っていい程洗礼されており、美しいまであります。
キャバクラという名前だけで毛嫌いしている、食わず嫌いしてる方は非常にもったいないと思います。

キャバクラだけどキャバクラではない、 VirtualCabaretClub- イーリス
不定期開催 月2回ほど22時OPEN、Req-Invite受付時間が
第1部 22:00 第2部 22:45 第3部 23:30 第4部 24:15
となっています。
少しでも興味がある方は是非一度足を運んでみてください。
いきなり来店するのは恥ずかしいという方はFriendOnlyで開催される店内を自由に見て回れるワールド公開日に遊びに行ったり
Twitterで #VRCイーリス  で検索してみてもいいかもしれません。


初イーリス

私が初めて来店したのは5月にプレオープンの時でした。
そのころからインバイト戦争は激しく、私が入れたのも一人キャンセルが出たから、とギリギリでした。
内装は今とはかなり違いますが、雰囲気はなかなか良く
緊張してどうしていいかわからないので、言われるがままキャストさんに連れられてお酒を受け取り個室に案内されました。

画像1

その時のキャストはまめろんちゃん!
声が可愛いし見た目も可愛いし、話し上手で時間があっという間に終わりました。
この時は餃子の話で盛り上がり、おいしい餃子の食べ方?とかおすすめの餃子のお店どこですか?とか、メモまで取ってくれる真剣っぷり。
最初は緊張してましたが、話しやすい話題だったので緊張も解け楽しくお話出来ました。
それ以来まめろんちゃんと出会う度、餃子沢山買いました!とか逐一教えてくれてとても可愛い子です!
歌を歌うのが好きでアニメ鑑賞が趣味なまめろんちゃん。
甘やかし上手な方は是非指名してみてはいかかでしょうか?

2回目来店時

本オープンを終えた8月末に2回目の来店。
内装がガラッと変わりよりオシャレに、受付番号制度まで導入されていました。
説明を聞き番号札をもってロビーで待機、楽しみと緊張で何とも言えない時間ですけどこの待機もなんか本物っぽいなと思えて楽しかったりします。

いざ順番が来て指名するところへ!
指名する人もあらかじめ決めてたしバッチリ…と思ってたのですがそのキャストさんが指名済み&欠席。
ぶっちゃけこの時焦りまくってキャンセルするか…?とも思いました。
必死になってプロフィールを見て料理の話ならまだ出来る!

画像2

と思い指名したのが咲月さん!
ケモ!可愛い!声が凄い良くて聞いてて落ち着く感じで緊張も和らぎます。
前回来た時とワールドが全然違うし、内装もがめちゃくちゃ良くなってて
ワールドの雰囲気にのまれめちゃくちゃに緊張しました…
ただ流石はイーリスを企画されただけあってか、お話が上手で終盤には緊張も解けるほどに、沢山お話も出来ました。
そして料理が特技ということで、料理関係のお話を聞くことに。
得意な料理だったり、何作るかだったり、何の運命か最近餃子作りましたってお話も…時間が時間だけにご飯の話してるだけで飯テロになり、二人でお腹空きましたねって言ってました。
料理が趣味と書いているだけあって料理の話目当てで来る人もいるそうです。
共通の好きなものや趣味をプロフィールに書いてる人を指名すると話をしやすくて緊張もしにくいかと思うので、初めての人はそういった指名の仕方をするのもおすすめです!

3回目の来店

何回来ても緊張はしますね。
今回は水着デー!ということでキャストやスタッフが水着姿でお出迎え!
さらに壁のプロフィール写真が無くなってるな、と思っていたらタブレットが出来ててスタッフやキャストのプロフィールが見れたりどんどん良くなってて凄いです。

今回は初めての団体でご来店、VRCなにもしない人と行きました(依頼かどうかは半々ってことで)

画像3

今回は新人さんのセリカさんを指名!
団体で行ったというものありいつも以上に緊張し何を話したかうろ覚えですが…
VRCなにもしない人の事を知っていたようで、今回は依頼したのですか?というお話や、お酒の名前を投票で決めるみたいで、ミルクが何だか頼みにくい名前になるとか?笑
色んな裏話がお好きということもありforce内の裏話何かもしたり、日本の観光地の話なんかも。
話を盛り上げるのは業務外と言いつつ結構話題を振ってくれたなにもしない人、助かりました。
英語とかも話せるみたいで普段話すことがないようなお話がたくさんできて楽しかったです。

初めては団体で、というのをよく聞きますが私は団体で行ったほうが緊張が増しましたね。
個人的には初めての方は団体で行くより個人で行ってキャストさんと二人の時間をゆっくりと楽しむことをオススメしたいです。


以上が私のイーリスの体験でした。

毎回行くたび緊張して写真も最後しか撮れなかったりですが毎回楽しませて貰ってます、キャストの皆様、スタッフの皆様ありがとうございます。
拙い文ですがイーリスの魅力を伝えられたなら幸いです。
少しでもイーリスに興味を持ってる方は是非行ってみてください。

それでは、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?