空白ページ

今日のつぶやき - 2016年2月12日


プロジェクトマネジメントは仕組み化が9割

僕も参加させていただいている、京都・大阪でのPM(プロジェクトマネージャー)の集まりで、@Mharu さんの講演スライド。これは、バズったwすごくわかりやすく説明されております。プロジェクト進行にお悩みのある方はぜひご一読を。


簡単!iPhoneの画面を動画でキャプチャー

Mac + iPhone で簡単に iPhoneの画面を動画でキャプチャーできる。プレゼンの時なんかも、iPhoneの画面を見せたい時などにも重宝します。って、そんなに使う機会もないだろうけど。。。


入力フォーム最適化

ここ最近、入力フォーム最適化(Entry Form Optimization)の仕込みは当たり前となってきた。ユーザーにとって便利になり、事前のエラーを防ぐことができる。PCだけでなく、タブレットやスマホでの入力フォーム最適化も必要。今後の課題。もっと追求せねば。(noteの入力、もっとどうにかならんかな。。。)


------------

小畑タカユキ

http://www.kobatatakayuki.com

=====オススメnote=====

世の中はシームレスになった。今までのインターネットの歴史と、これから5年のインターネットの世界について考えてみる。

【アプリ】Macのメールアプリ比較!いくつも使ってみて残ったのはコイツだった。

脱・Evernoteにむけて

-------------------------------------

スキ、コメント、投げ銭、大歓迎!

-------------------------------------


ここから先は

0字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?