空白ページ

今日のつぶやき - 2016年2月11日

女子高生社長、パクリ疑惑

Webというものは、ソースを見ることができるので、パクることは可能。一般ピーポーがパクってもここまで、大騒動にはならなかっただろうに。有名になるということは、色々とリスクもありますね。ま、迅速な対応が功を奏して丸く収まってよかった。


情報商材の定義とは

noteの規約で情報商材は禁止というものがある。情報商材っていう言葉の定義も難しいなと思った。

note規約 => https://note.mu/terms

情報商材(じょうほうしょうざい)とは、主にインターネットなどを介して売買される情報のこと。情報の内容自体が商品となるものである。

wikipediaではこう説明されている。コレ見ると、ネット上のコンテンツは全て情報商材じゃないか、と思えるくらいw

イケダハヤトさんのブログでも言及されてますね。


コンテンツの価値について

noteが流行りだして、自分のコンテンツに自由に値段を付けれるようになった。ブログにおける広告の需要も減ってきたのか。イケダハヤトさんも、noteにシフトしていくようなことを書いてましたし。ブログがなくなるってことは無いだろうけど。ファンがいる人にとって、安定的な収益を望むなら、会員制コミュニティが一番手っ取り早いです。

でわ!

------------

小畑タカユキ

http://www.kobatatakayuki.com

=====オススメnote=====

世の中はシームレスになった。今までのインターネットの歴史と、これから5年のインターネットの世界について考えてみる。

【アプリ】Macのメールアプリ比較!いくつも使ってみて残ったのはコイツだった。

脱・Evernote

-------------------------------------

スキ、コメント、投げ銭、大歓迎!

-------------------------------------

ここから先は

0字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?