2024年6月の主な買い物や娯楽を振り返り

梅雨っぽくない梅雨だなぁと思っていたら急に梅雨っぽい梅雨に突入。高湿度辛い。

車用品

ヨコハマタイヤ アドバンデシベル V553 86440円
今までは新車から付いてたタイヤか、適当に量販店で買ったタイヤしか使ったことが無かったので、初めて真面目に検討して買ったタイヤである。真面目に検討しだすと、結局良いやつが欲しくなるといういつものパターン。初めてタイヤレビューのYouTubeとか見た。
量販店で今までと同じランクのタイヤ見たら工賃込みで10万弱とかそんな感じで結構高いなぁと思って、ネットで探したらどんなもんかなと調べ始めたら、グレード2ランクくらい上げてもちょっと安いくらいじゃねーの、となってこれを買ってしまった。当然工賃込みのお値段。
今までブリジストンの経年劣化したエコピアだったこともあって、素人にも分かるくらい走行音が静か。素晴らしい。まだ高速乗ってないので、高速走行時の違いとかにも期待しちゃうなー。

ゲーム

■今月買ったゲーム

アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション Xbox 660円
セールで660円とかいう破格のお値段だったので思わず買った。しかしどれも難しくて全然クリアできねぇ。どころかグラディウスの1面で難儀する下手さ加減。ビックバイパーの当たり判定がデカすぎるんよ。ちょっとずつやっていこう。

オクトパストラベラー2 Xbox Xboxゲームパス
突然オクトラの1と2がゲーパスに来たので2を始めた。1はSwitchでかなりハマってクリアまで遊んだ。で、2もそのうちやりたいなと思ってたので丁度良かった。
なんだけど、選んだキャラが悪いのか、イマイチ乗り切れなくて殆ど進んでいない。最近こんなのばっかりだな。重ためのゲームを進めるのにパワーが足りない。

Neon Abyss Xbox Xboxゲームパス
なんかローグライト系やりたいなと思ってDLしてみた。ジャンプがLBボタンだったりしてちょっとクセがあるけど、かなり面白い。6月終盤からはずっとこればっかりやってた。面白いんだけど、ちょっと説明がなさすぎて色々な事象が一体何なのかよく分からんままずっと進んでたりするのがイマイチ。流石に不親切過ぎんか。ネットで探してもあんまり情報ないしなぁ。
最初に全部説明しろとは言わないが、これは何に使うのかとかそういうのは書いといて欲しいよねぇ。

■継続して遊んだゲーム

春ゆきてレトロチカ android
ちまちまと進めて2章が終わるところまで来た。システムもストーリーも今のところ普通だけど、ほぼずっと動画で話が進んでいくところは凄いと思う。合間合間に進めていきたい。

ストリートファイター6 PS5
シーズン2開幕に少し遅れて大型セールが来たので、シーズン1の全部入りパスを買った。3250円はかなりお得感あるね。で、ワールドツアー勢なので、DLCの4キャラ分絆レベルをMAXにして満足した。
ちょっとだけカジュアルマッチもやったけど、モダンの春麗で行くのか、クラシックに変えて別キャラにするか相変わらず迷っている。

デジボク地球防衛軍 PS4
40ミッションくらいやってたんだけど、唐突に飽きた。地球防衛軍シリーズではいつものことなので、また唐突に再開するかも知れない。

Vampire Survivors Xbox
なんか重たいゲームやるのもめんどくさいなとなって、かつて延々やってたヴァンサバをなんとなく再開。4ステージくらいクリアして満足した。安定の面白さがあるよねぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?