2023年8月の主な買い物や娯楽を振り返り

8月も暑かったなぁ。セールで夏物秋物を買い込んだ月。
ちょっと出掛けてる間に一週間以上経っている。

ゲーム

■継続して遊んだゲーム

ストリートファイター6 PS5
今月からランクマ開始。キャラは悩んだけど動かしてて楽しいし可愛い春麗にした。操作タイプはモダン。年寄りなのでクラシック操作には慣れてはいるんだけど、アケコンないし瞬発力も衰えてるしなので始めやすい方で。
普通に弱すぎてルーキースタートだったものの、15連勝くらいして、こりゃ楽しい!ってなったけど、その後は勝ったり負けたり。175戦やってようやくゴールド帯まで来たところ。やたらと遭遇するケンと相性が良くて助かる。逆に比較的当たる中だとジュリとリュウは苦手。隆弱キャラとかいう風潮なのに。
出来るコンボ少ないし、ラッシュ全然活用出来ないしなので、そろそろちゃんとトレモやらないと勝てなくなりそうねぇ。

グランツーリスモ7 PS5
今月もほぼ毎日チマチマやってたんだけど、いよいよ勝てないレースが出てきて、止めてしまった。スト6で忙しいし。40時間くらいやって一応のエンディングも見てるし、やりきったということで良いでしょう。楽しかった!

ファイナルファンタジー16 PS5
スト6のランクマ暫くやってるとヘトヘトになるので、別のゲームもやりたいなぁと思ったものの、丁度良さそうなゲームがPSPlusにも見当たらなかったのでFF16を再開。進捗見る限り半分くらいまでは来ている模様。
2ヵ月弱間空いてたせいで、何やってたっけ?操作どうすんだっけ?から始まったものの、案外すんなり思い出せた。しかしこっちはこっちで美麗グラフィックで延々暗い話されるから疲れるね。そして毎回スト6とディスク入れ替えるのがめんどくさいぜ。贅沢になったもんだ。

衣類

URBAN RESEARCH ワッフルTシャツ 3575円
今月は更にURBAN RESEARCHでばかり服を買う人間として生きた月だった。ニットみたいな生地のTシャツ。ネットで見た通りで可もなく不可もなくという感じ。レーヨンってこともあって洗ったらちょっと縮んじゃったので、もう1サイズ大きいの買えばよかったなぁとは思った。

URBAN RESEARCH Albiniリネンオーバーシャツ 5830円
Albiniという老舗生地メーカーのシャツ。白を買ったんだけど思ったよりもYシャツっぽかったので、別の色にすればよかったかもしれない。とはいえ半額以下だからまぁ良いかと言うところ。

TOWNCRAFT*URBAN RESEARCH サマーブークレカーディガン 3850円
羽織りものが欲しかったので、安くなっていたこちらを購入。肌触りのいい生地で着ても暑すぎないし、これからの季節に重宝しそう。

URBAN RESEARCH DOORS ポンチカーディガン 3446円
羽織りものが欲しかったので買ったものその2。こっちはサマーブークレと違って普通のポリエステル(と綿)生地のカーディガン。こちらもさらっと着れるので、今後使っていきたい。

URBAN RESEARCH DOORS FORK&SPOON ワッフルプルオーバー 2640円
ニットっぽい、ロンTよりはちょっと厚めの生地の長袖。秋が深まって来たら使っていくつもり。これも画像で見たイメージとほぼ相違なかった。

Couleur Meler sakasa half zip sweat hoodie 4205円
頭から被るタイプのパーカー。初冬とかに使う感じかな。首元がちょっと変わった作りで、他のパーカーと違いが出ていていい感じです。
これも含め、今月買ったのはすべて6、7割引きくらいで買えたので良い買い物だったのではないかと。この値段で儲け出てるんだろうかというのは気になるところ。出てるとしたら定価とはって感じではあるけども。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?