見出し画像

病院(医者)選び11(退院までのごたごた2)

私は、点滴が終わるまでの間に
会計を済ませておこうと思い立ちました。
会計でも待たされることが分かっていた私は
事務の人に
「どれぐらいかかりますか?」
と尋ねました。
すると「もう少しお待ちください」
と言われ
キレまくっていた私は
「もう少しじゃ分からないでしょ!
何分ぐらいかかるのは、はっきり言いなさいっ!!」
と言ってしまいました。

さすがに事務員さんの笑顔も消え、怒りを押し殺した表情で
「○○分ぐらいお待ちください」
と言い直しました。

私は、その時間を利用して
近くにあるお店まで花を買いにいくことにしました。

そしてやっと会計を済ませ
病室に戻ると点滴も終了していたので
看護師に退院する旨伝え
母の手を引いて、急いで病院の出口へ向かいました。
すれ違う先生など、みんな無視しました。
大人げなかったかな。。。。(ーー;))

ようやく出口に着いたと思ったら
母の手首に入院患者識別バンドが付いており
手でひきちぎろうにも、歯が立ちません。
そこで、総合案内をしていた看護師さんに
「これを外してください」と頼んだら
その看護師さんは、まず病棟に確認し始めました。
私は、とにかく早くここから出ていきたい

母を出してあげたい、その気持ちでいっぱいだったので
「もういいです!」と言って
母を引っ張って外へ出ようとしたら
その看護師さんと母の引っ張り合いになり
それまで我慢していた怒りが爆発したのですが、
逆に悲しくなり、泣いてしまいました(T_T)
「こんなひどいところ、二度と来ない」
その一言を言ってしまいました。

その看護師さんは、「(苦情の)お手紙書いてください」
と言って、そして手首のバンドをハサミで切ってくれました。
そして、
ようやく脱出することができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?