見出し画像

病院(医者)選び1

病院選びって
難しいですよね。。。
今は、ネットがあるから
いろいろと調べて
良さそうな病院を見つけたりしますよね。
あと人から、あの病院の○○先生がいいよ
などと聞いて行ってみたり。。。
でも
ネットに、この病院はどーの、こーの
とか口コミに書いてあっても、
それは、その人が感じたことであって
決して、全てが自分に当てはまるものじゃない。
人づてに聞いたことも、またしかり。
じゃあ、何を信用して病院を探せばいいのか?
結局のところ、自分で行ってみて
そこの先生と自分が合うかどうか、
それにかかっていると思います。
上から目線な先生、威張ってる先生
コレ、問題外(--〆)
ちゃんと話を聞いてくれて
無理強いをしない。
そんな先生は良いと思います。
ただ、自分に合ってるからと通い続けた病院でも
何かその診療に対して不安があるのなら
思い切って、違う病院に診てもらうことも大切です。
思はぬ病気が見つかることがあるんです。
私は、母を通じてそんな経験をしました。
また、病院選びシリーズで
書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?