見出し画像

病院(医者選び)11~口腔外科(退院する日のごたごた)~

簡易ベッドを借りる前に
看護師に幾らかかるか聞いたのですが
これもいい加減なことを言われ、
翌朝、業者の方から請求された金額は
看護師の言っていたことと全然違っていたのです。
もちろん、看護師が言った価格より高い金額でした。

そして、業者の人に
「この書類に住所氏名を書いてください」
と言われ
それまでのうっぷんが溜まっていた私は
その業者の人にキレてしまいました。

「何故、住所と氏名を書かなきゃならないのっ!!」
「汚す人がいるから」と
「じゃあ、私が汚したかどうか、今調べなさいよっ!!」
「じゃあ、いいですっ!!」と
逆ギレされました。

その後、最後の点滴があると聞いていたので
待っていたのですが、待てど暮らせど
看護師がやってきません。
やっと来たと思ったら
男性看護師が点滴の針を打つのに手こずっています(^_^;)
まあ、それは仕方ないとして、
これだけ待たされると
何だか後回しにされているような気がして
しかたがありませんでした。

とにかく、早くこの病院から母を出してあげたい
そして、もう二度とこの病院には来たくない、
その思いでいっぱいになっていました。
しかし、その後の手続きも後手後手となり
なかなかこの病院から
脱出することができなかったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?