見出し画像

アメノミハシラソロ初踏破した

ジョブ:ガンブレ
攻略期間:2022年5月12日 - 5月26日
推定攻略時間:60時間

挑戦の記録

99Fで石化があっても詰む。アイテム禁止だけは本当に許せない。
うちのサーバでは13人しか持ってないらしい。なんかすごそうじゃないですか?

何度か挫折しかけましたが、自分を鼓舞する怪文書を書くことでモチベーションを0にしないようにしてました。ガンブレというジョブが強すぎるのでやってればいつかクリアできるという確信はあった。

ミハシラ攻略を機に始めたメモが成長しはじめている

だれかの役に立つかもしれない攻略情報です

土器の使い方をあらかじめ整理しておかないと間違いなく時間切れになります
ボーライドー>地雷で敵殲滅、(サイトロ呪印)誘引ー>石化で殲滅

次は死者の宮殿やるかもしれないです。200Fとか長すぎんだろ。


ミハシラ攻略で役に立った”外部ツール”の紹介
これを公開したら私はBANされるかもしれません

メモ帳:Logseq(ネットワーク構造) + Notion(階層構造)
画像作成:Figma
ホワイトボード:Miro
マインドマップ:MindMeister

もはやミハシラ関係ないけどこんな感じで自分用に整理してみるとスキルの理解が深まります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?