見出し画像

うつ病になったときのこと188

週末は息子をベビーカーに乗せて嫁と買い物に行ったり、と意外に気分転換ができた感じでした。

一週間通勤ができたことが大きかったのかもしれません。

それでも日曜日の夕方ははユウウツな気分になりました。

今週が終われば勤務時間が再来週から延長されるんだなあ・・・・と思いながら負のスパイラルに陥りそうな感覚がありましたが、嫁がドラクエをやっている間は息子のお守りをしていたので、なにかあるたびに思考が停止されたことはプラスだったのかもしれません。

それにしても赤ん坊は何を考えているのか全くわからないなあと思いながら、泣き顔や寝顔、笑顔を見ながら週末が終わっていくのでした・・・。

嫁からは、

通勤できてるだけ、ええやんええやん
どぅ~ん!
明日からも行けや~

というハリウッドザコシショウ的なコメントをいただきました・・・。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?