見出し画像

うつ病になったときのこと185

打ち合わせが終わると上司から、

もう12時になるから帰りなよ。
臨床心理士さんからも言われていると思うけど時間が来たら帰ること。

私はデスクの上を片付けて、挨拶をし、更衣室に向かいました。

昼休みに入ったせいで、更衣室の人の出入りは頻繁です。

隣の課の先輩が入ってきました。

お~久しぶりじゃん。
お疲れさま~

と言ってあわただしく出ていきました。
考えるほど周りは私のことを気にしていないんだなと思いながら、エレベーターホールに向かいました。

昼休みなので当然、人は多いです。
私はエレベーターに乗る気にならなかったので階段を使って地上まで降りました。

正門を抜けて、ようやく肩の力が抜けました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?