見出し画像

うつ病になったときのこと173

私は片道1時間半かけて新しい職場に向かいました。

新しい職場とは言うものの、過去に一度勤務したことがあるので土地勘はあったのですが電車が職場に近づくにつれ段々ユウウツになっていきました。

自衛隊には顔を知った人がいるわけで、一年近く休んでいた私はどんな顔で行けばいいか全くわからなかったからです。

この職場には3年ぶりに顔を出します。

私は門をとおり、職場のあるフロアに向かいました。

私の職場は情報管理上、入出制限がされておりサイファーロック(暗証番号鍵)がかかっています。

当然、初出勤の私は暗証番号を知るわけもなく、横にあるインターフォンを押したのでした。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?