見出し画像

うつ病になったときのこと70

コーヒーを飲み終わり、カップを捨てると私はまた車を発進させました。

走ってみると10分程度で自衛隊病院に到着しました。

警備員の誘導で駐車場に車を停めると私は車から降り、病院の中に入ろうとしました。

あれ・・・閉まってるな???

よくみると工事中のため受付はあちらと矢印が書かれています。

矢印に沿って進んでいくとプレハブに病院受付と書かれた看板がありました。

中に入り、受付で課長から嫁にメールで伝えられている件を申し出ると

しばらくお待ちください・・・確認してきます

といって後ろの事務の人になにか話していました。

なかなか戻ってこないので話が通っていないのではないかと不安になってきました。

すると先ほどとは違う女性の事務の方が出てきて、

熊本からはお話は伺っています。初診ですが診察券は特に作っていただかなくて結構です。保険証だけ確認させてください。

といい、事務員さんは保険証を持ってパソコンに何かを入力して戻ってきました。

それでは、このファイルを精神科の受付にもっていってください。

工事中で分かりづらいとは思いますが精神科は別棟になりますのでファイルに貼ってある案内図のとおりお進みください。


無事、受付ができたことで安堵した私は、比較的軽くなった足取りで精神科に向かいました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?