見出し画像

うつ病になったときのこと197

復職してから1ヶ月が経過しました。
定期の精神科受診時に、医官から

残業してない?させられてない?
絶対にダメだからね
油断したらダメだよ

と釘を刺されました。
実際のところ残業はしてませんでしたし、同然強制されていませんでした。

しかし、私自身は情報保全の沼にはまってしまっており頭の中は

情報保全、情報保全、情報保全

と溢れかえっていました。
処理しなければならないという脅迫観念を勝手に自分に植えつけてしまっていたのです。

黒い影は私に少しずつ近づいてきていましたが、私はその影に気がついていませんでした。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?