見出し画像

まず、自分がね…

「あじ!さんは、どうして今の夢を持ったんですか?」

最近出逢った方からの質問を頂いた!

むかしね…
わたしは、そう語り始めた


むかし…
夜も眠れない、ごはんは食べられない…
いわゆる、人生のどん底ゾーンに居たときのこと。

死んだら、もう起きることはない!
だったら…死ぬまで起きてたらいいか!

こんな感じで、ちょっとアタマ狂ってる状態になってたことがある。

その頃、病院に行くことも出来ず、クスリも飲めない、頼る人もいない…そんな中で8カ月ぐらい過ぎていたので、すでに精神は限界、体力も限界だったと思う。


その状態のとき…
不思議な体験をした!


未だに、何が起きたかわからない!
ま、神秘体験をした!
ということで処理してある笑


お前は…
人を癒したい、人の役に立ちたい!
そんなことを言っていたが…

人を癒す!って…自分のことも出来ないヤツに人を癒すことが出来ると思うのか?


どこからか…
そんな声が聴こえてきた!


いよいよ、アタマ壊れたな笑


そう思う半面、
力強いその声に妙に納得!してた笑


そうだよな!
じゃ、寝るか!

その夜を境に、一晩で
⭐眠れないごっこ
⭐被害者ごっこ
この1人コントみたいな遊びをやめた

まぁ、正確にいえば…
被害者ごっこは、まだ暇になると、やってしまうこともあるな…笑


こんな自分の経験から
⭐人はものすごい力をホントは持っているということを知り

⭐物事は捉え方が変わると、まるで魔法がかかった!かのように、その先の人生の生き方まで変わることがあることや

⭐ツラいし、逃げたいかもしれないが、あるタイミングではしっかりと自分に向き合わないといけない時があること

⭐また、それをなくしては前に進まない時もあること(結局、同じことの繰返し)

⭐でもそれも含むすべてが、そんなに悲観的にならなくてもいい!


こんな内容を伝えたいな…
と思ったし、


伝えるなら、わたしの話を聴いてくれた方がみーんな【魔法】にかかっちゃえ!といわんばかりの夢を持ったんだ…笑


こんなようなことを
スラスラと話していた



世の中、本物の職業ヒーラーさんたちは
口々に言うことがあるという…

どうしたらヒーラーになれますか?

この質問に答える2つがあると最近知った


①まずは、自分を癒す

②常に、自分を癒すことが大切とケアする


そして、ヒーラーになる人の動機にも


①自分が癒されたから今度はみんなを癒したい

②自分が癒されたので、みんなも大丈夫だと伝えたい


そう答えているらしい



わたしは、有名でもなく、凄くもないが、なんとなく口々にそう答えているという話を聴いて、なるほどな…スタートの一歩は似ているな…と思った


志が同じなら、同じ結果になるとは思わないが、少しほっとする自分がいた


こんな気持ちになることは…

けして、歪んだり、曲がったりしたことではなく、ごく自然なことなのかもしれないな、と…



いつか…

誰かが、わたしに質問してくれたとしても

やっぱり、同じことをお伝えするだろうな…



まずは…

あなたが癒され、しあわせになってほしい

そしていつでもあなたにも常に癒しが必要だということを理解してね、と…



あじ!





普通のわたしでも出来る! みんなも出来る!を伝えて 元保護ねこちゃんのごはんと 活動費につかっています😊 たくさんの方に 知って頂きたいです💛