見出し画像

SexyZoneの最後の一週間が始まっちゃった

どうも。お久しぶりです。私です。定点観測と言いつつ結構間が空いちゃいました。
というのも「あと20日」の時は健人くんの誕生日祝う方に意識がいってたから、そして「あと10日」の時は健人くんにファンレター(マジなやつ)を書いてファミクラに投函しに行ってたから、書けませんでした。許してください。

↓前回の。

先日のМステ以降またヤダヤダのモードになってしまいました。
1月に戻ったみたいだ。
せめて最後に地上波のバラエティーに出ているアイドルグループSexyZoneの姿をリアルタイムで拝みたかったです。
厳密にいうと嵐ファンだった頃に見ていたVS嵐や嵐にしやがれに出ているSexyZoneを拝んでいるし、未だにレコーダーの中に残っていてくれているので一度も見れなかったというわけではないですが、それでも新作を見たかった気持ちでいっぱいです。
こんなふんわりとした幕引きは嫌だよ……。もっと多くの人に惜しまれてほしいよ。

何より4月以降の3人と1人の活動が徐々に気配を感じさせ始めていることがたまらなく苦しいです。
いや、もちろん散々「4月以降仕掛ける!」「大作戦!」って言ってたのも聞いてるし、健人くんだって映画がクランクインしたりしてどんどん進んでいってることは分かってます。
そこに不満なんてあるはずもなく、むしろ今動いてないと、この「生まれ変わる」と言っても過言ではないほどの大きな変化を起爆剤に生かすことなんてできないと思ってるのでそれ自体は全然いいんです。

私は。
少なくとも私は。
ただたまらなく寂しいんです。
寂しいんです。
そりゃ寂しいよ。
だって4月以降はグループのメンバーじゃない自担と自担のいないグループを目の当たりにすることになるんだから。

ついうっかり「3人仕事が動き始めてる」というのを聞いてTwitterで”3人仕事”とか検索してしまいました。
やめときゃよかった。
寂しがってる人がほとんどだったけど喜んでる人もいました。寂しがってる人に対して文句言ってる人もいました。うっかり見ちゃった。即ブロックしとけばよかった。およそ同担とは思えないような人もいました。同担に擬態してんのかな……。こわ。

すみません。書かなくてもいいことを書いちゃいましたね。自分の好きなアイドルのことを嫌な風に書かれていてイライラしちゃってたのかも知れません。みんなはちゃんと自衛しようね。

私は思考と感情の連携がうまくない人間なんだと思います。
頭では分かってる。でも心が追い付いていないんだよ。
それだけSexyZoneというグループを好きになってしまったんだもの。
これからもずっと、そしてもっと、SexyZoneとして良くなっていくと思い込んでしまってたんだもの。

正直、風磨くんとハマオカモトさんの対談を読んだときに「私、5人の亡霊にはならないかも」と思ってました。
だって、ちょっと寂しいけど3人は新しいことを考えながら前に進もうとしてるし、それはもちろん健人くんだってそうだろうし。
それぞれ別の存在として応援する方がいいんだろうなって考えに変化してきてました。(正直もっと早くそうなってれば……とか頭をかすめたことはありましたが)

でもMステを見ちゃったから。ボロボロ泣いちゃったから。
無理そうです。
やっぱり穏やかに控え目に亡霊しながらいつか成仏できる日を待ちつつ生きていこうと思います。
もうちょっとだけ夢を見させてください。
でも4月以降の3人になったグループをどの程度応援できるかは分からないな……。それが一番の不安です。

今週中にもう一回更新できたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?