現像、不愉快な。

どうしてこうなってしまうのか。
なぜ意地を張ってしまうのか。
どうして自暴自棄なことを言ってしまうのか。
嫉妬だろうか。
あなたも自分に価値を見出だせないのに?
そんなあなたにも好きな人がいて、
僕はただの邪魔な存在。
存在理由、存在意義、存在価値。
そんなもの、とっくに失った。
葬送。
何の意味もない、あたしが悪い、僕が悪い、の議論。
友達にすらなれない。
友達にすら戻れない。
殺して。
どうせあなたは、自分の所為だと泣いているのでしょう。
それをすら笑えない僕。
消してしまった写真が、
戻れない過去が、
交わらないあなたと僕が、
ただ無意味に罵り合う。
でもね、僕が心から伝えたかったのは、
そんなことじゃない。
大好きだったよ。
さようなら。
ありがとう。
それすらも、皮肉に聞こえる。
最期の…