見出し画像

#私の好きな色 への参加記事紹介

開いてくれてありがとうございます😊

マイナス思考をプラス思考に変換していく、あけぼの博士です♪

ぜひ好奇心や学びの姿勢を生かせるコンテンツをこれからも随時配信していくのでこれからも見に来てくださいね✨


まずは参加してくださった皆さんありがとうございます!!

第1回目の投稿企画開催時には0人という不名誉な結果で終わりましたが、

今回は終わり間際でたくさんの方が参加してくださいました✨

なんとか成功を収められた形で、

終われて大変嬉しいです😆

では早速記事紹介を始めていきますね。

①コトさん「#私の好きな色」

私の好きな色は「黄色系統」です。

曖昧な言い方ですが、黄色そのものも好きですし
レモン色も、オレンジ色も、クリーム色まで好きなんです。

だから、黄色系統とあいまいな表現になってしまうのです。

どうして好きなのかと聞かれると、はっきりとは?いつから好きだったのか?は覚えていないというか

わからないのが答えです。

#私の好きな色より

コトさんの好きな色は黄色系統!

そしてそんな黄色が好きになった理由がホッコリできるエピソードで、

思わず心が温かくなりました♪

文章の最後には、好きな色と性質が似ている、

とある物も登場します✨

私も黄色は好きですね。

なんだか黄色を見ると元気が出るので好きです。

ーーーーー

②波さん「私の好きな色」

赤色が好き
10~20代は赤いワンピースを着ていた。

30代前半まで、真っ赤な、袖がかわいいいシャツを着ていた。

今は赤色は小物にまわってもらっている。

ピンク色も好き
眼鏡のフレームはピンクベースだ。

アイシャドウもピンクにしたいのだけれど、
ピンクは私の肌に合わないらしく、塗ってもボヤっとする。

私の好きな色より

年を重ねるごとに、好きな色と似合う色が合わなくて悩んでいた、

と記事に書いてありましたが、

私もこの企画の記事を書いたり、

皆さんの記事を読んでいく中で感じたのは、

好きな色って変わっていくんだなということと、

好きな色って選べないんだなと感じました。

きっと色々な経験を経て、それぞれの色の魅力を知っていくからかもしれませんね。

ーーーーー

③blancheさん「ひとつに決められない」

私はここでは、blanche、フランス語で白だ。

白が好きで、「白」でも良かったけれど、なんだか犬の名前みたいでやめた。

星と雪や花、雲も好きで、それらをフランス語にしたものと悩んだ。

最終的に白、blancheにした。

白は好き。

黒と白なら断然白を選ぶ。

ひとつに決められないより

アカウント名と好きな色にまつわるお話が書かれてました。

アカウント名からひそかに感じるオシャレさ。

これはフランス🇫🇷から来ていたんですよね✨

そしてやはり好きな色は変わっていく。

blancheさんが写真に収めた雄大な景色が文章とともに添えられてました♪

コントラストがあって、綺麗な写真がたくさんあるので一度覗く価値ありまくりです🤭

ーーーーー

④ゆーしんけんさん「「虹」の感情をうまく言葉にできないよ #私の好きな色

「やっぱり虹が好き。」

パリ五輪が終わってからも、フェンシング男子エペ個人で金メダルに輝いた「加納虹輝」をメディアでよく目にします。

「爽やか~!」

加納虹輝(かのう こうき)選手をはじめ「虹」が名前に入っている著名人は少なくありません。

芸能界に目を向けると、俳優の村上虹郎(むらかみ にじろう)や映画『サザエさん』シリーズで活躍した喜劇女優・清川虹子(きよかわ にじこ:芸名)さん(2002年5月逝去、享年89)などが知られます。

「虹」の感情をうまく言葉にできないよより

虹が入っている名前の人は明るい人が多い印象です✨

虹、あの何色にも染まらないあの感じ、

私も好きです🤭

よく小さい頃は虹探しのために、

空を見ることが多かったのを思い出しました♪

ミスチルの虹、菅田さんの虹、

虹を介してたくさんの良い思い出が作られてきたなと感じました。


改めて参加してくださった皆さんありがとうございます!

皆さんの好きな色の記事を見るとなんだか心がホッコリした気分になりました。

そしてひとくちに好きな色と言っても、

皆さんの素敵なエピソードばかりで、

そうした記事に含まれる思いを受け取れました🤭

ーーーーー

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ぜひ、いいなと思った方は👍とフォロー、Xにて拡散をしていただけるとうれしいです。

それでは👋

▼私の自己紹介はこちらから✨

▼そしてXもやっているので、良ければフォローお願いします🙇

あけぼの博士のXのアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?