見出し画像

細かすぎて伝わらないモノマネ 2024年6月22日放送分について思うこと

放送から1週間が経ってしまいましたが思うところを書いていきたいと思います。フレトマの細かすぎてに感じていることは、ネタ数が多くて芸人さんの名前が把握しずらい、少し苦手な番組。一方、マニアックな芸に光を当ててたくさんの芸人さんが出ることでこの番組をきっかけにスターになる芸人さんがいるという光の側面を合わせ持つということ。
ごちゃまぜの美学ともいうべき有名な人からマニアックな人まで分け隔てなく受け入れ笑いにフォーカスしているのはまさにテレビだからできること。有名どころでいうと次長課長の河本さん、博多華丸さん、キンタローさん、マニアックなほうで行くとハギノリザードマンやそいつどいつの市川さしみさんなんかいい感じで笑いを届けてくれた。
個人的には、落合さんのものまねで多数出演を誇る牧田さんとか梅小鉢の高田紗千子さんってこの番組って感じがして好き。今回の榊原郁恵さんの笑い方のネタもよかった。


明日が少し明るくなります。