見出し画像

爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル 2023春~まとめと考察

気になったことを書いていきます。
まずなんといっても1年ぶりのミラクルひかるの出演。それだけで満足。

よよよちゃん&みかん
anoちゃんのちゅ、多様性。よよよちゃんが出てきてみかんが出てきて、本人が登場するという演出。それにしても2人とも似てる。anoちゃん特徴あるから人気が続けばものまねの定番になる可能性があると感じました。

山本高広&松村邦洋
罠の戦争のものまね。山本さんの草彅さんのものまねは安定だけどちょっと披露した本田博太郎さんのものまねが意外と似てるかもと感じました。

ご本人はどっち
AとBのカーテンの後ろでご本人とタレントが交互にものまねを披露しどちらか当てるという企画

最初は、新田恵利の冬のオペラグラスのものまね
ものまねタレントはミラクルひかる。さすがミラクル全く分からんかった。個人的に相当好きなネタなので聴けて幸せ。

2番目は、ナレーターの立木文彦さんのものまね
ものまねタレントは、Mr.シャチホコ。これも聞き分けるのは困難でした。

3番目は、小野正利 You're the onlyのものまね
ものまねタレントはビューティーこくぶ。これは、本人が上手すぎて分かりました。

4番目は、山田邦子さんのものまね
ものまねタレントはみはる。うますぎるし、ナチュラルに見た目が似てるって強すぎる。

剛だらきのものまね王座
堂本剛さんのものまねNo.1決定戦。2次オーディションから本人が審査して10人から4人に絞りこみ4人で本選。
成田寛巳さん歌自体が上手かった。

ものまねカラオケ100点チャレンジ
Official髭男dismのSubtitleのものまね、Tarkieeさん、さすがに安定のものまね。
坂本冬美のまた君に恋してるのものまね、伊沢有香さん。テレビ東京のカラオケ番組に出てる人ですね。若干15歳。ものまねも似てて点数取れるのが凄い。見事優勝。
工藤静香の抱いてくれたらいいのにのものまね、ミラクルひかる、いやー復活してすぐに大活躍。カラオケの点数関係なしでやり通すのがほんと好き。
MISIAの逢いたくていまのものまね。荒牧陽子、本人より荒牧さんのものまねのほうが聞いてる。さすがにガイドボーカルだけあって音程はばっちり。



明日が少し明るくなります。