見出し画像

ものまね王座決定戦2022年優勝者を予想してみた!!!

さて、来る12月9日にフジテレビにてものまね王座決定戦が放送されます。放送に先立って、ものまね評論家フレトマが勝手に優勝者を予想します。

今回は、ミラクルひかるさん不参加という寂しい感じではありますがさすがにいい出場者が揃ってます。

前回の2021年は、荒牧陽子さんが初出場、初優勝を飾りました。やはり、初出場は、優勝しやすいと考えますので、今回9名の初出場者のなかで実力、ものまね番組の出演数で考えるとnanamiが大本命だと考えます。milet、Ado、aikoでしっかり3ネタそろえれば勝てるでしょう。後、対抗は、Mr.シャチホコでしょう。歌マネ、しゃべりものまね上手く構成すれば強い。決勝は、ミスチルとして1、2回戦でどういうネタを持ってくるか楽しみです。

あとは、2016年から優勝していないビューティーこくぶさんも歌マネで考えれば強い。3回目の優勝あると思います。また、前回、大健闘したSHINOBUさんは、個人的に頑張ってほしい。また、ユーミン披露してほしいなあ。

どうしてもものまね王座は歌マネ中心でお笑い要素少なめになってしまう傾向があるからみかんさんには、お笑い要素が入ったものまねを期待します。

その他、注目の出演者は、中島知子さん、ものまねの方じゃなくて本物が出るなんて結構楽しみ。タレントとして一流なのでネタ終わりのトークとか盛り上がるでしょう。レッゴーよしまささんも初出場、ドリフのものまねだけじゃなくて歌も上手いからひょっとするかもしれません。


明日が少し明るくなります。