見出し画像

見た目と声のギャップはナイアガラ~りんごちゃん

本日は、りんごちゃんについて書きたいと思います。
可愛らしい見た目、野太い地声、高い再現性と歌唱力、ものまねメイクの面白い仕上がりといったところがりんごちゃんの特徴、その存在自体が面白く貴重です。

レパートリーで言うと、武田鉄也、大友康平、サンプラザ中野くん、井上陽水、吉幾三、秋川雅史、男性で個性的な方々がならびます。そのすべてが違和感なく、納得のいくクオリティーなんだから恐れいります。個性が強い方のまねって一見簡単そうに見えますが聞く側のイメージが固まっていることが多いので少しでも外れていると違和感を感じるから意外と難しいと思います。

星で表すと以下になります。

話ネタの良さ★★

歌ネタの良さ★★★★★

声の再現度★★★★★

面白さ★★★★

メイク★★

話ネタの印象は薄いから星2つにしましたが歌ネタ、再現度は高いので星5つ、存在自体の面白さから星4つ。メイクは、すごく判断に困る、顔の再現度としては低いかと思って星2にしましたが、それもひっくるめての面白さは星4ぐらいでもいいかもと思います。



明日が少し明るくなります。