見出し画像

ものまね王座決定戦2022年ものまね評論家まとめとコメント

まとめは、以下のサイトからご覧ください。

今回、27組の中で8組が決勝ラウンドに行ける形式となりました。
この形式ものまねグランプリでもたびたび採用されるんだけど面白くないんだよな。
全体的に笑いよりも完コピによってしまっているのも考えもの。ものまねって面白くないと。もちろん、Mr.シャチホコ、nanami、ビューティーこくぶ、SHINOBU、松浦航大あたりはさすがの歌唱力と再現性の高さを示してくれました。これはこれでいいのですがお笑い要素がないのは楽しく見れない。
そんな中でレッゴーよしまささんのネタは、よく考えられていると認めざる終えません。ドリフのズンドコ節で加藤茶さんと志村けんさんの歌の間にしゃべりを入れる構成はいいです。みかんさん、山本高広さんは、しっかり笑いを取っていて安心しました。

優勝予想記事も合わせて読んでほしいのですが名前を出した、4人すべてが決勝に行ったこと。ビューティーさんが優勝と予想が的中。それだけ波乱が起きなかったということです。ビューティーさん予選、決勝とさすがのパフォーマンス。いやーすごい再現性。改めてすごさを感じました。3回目の優勝おめでとうございます。ただ、お笑い要素が決勝ラウンドで全くないのは、寂しい限りです。ミラクルさんの復帰を願いつつ来年の王座も楽しみに。




https://amzn.to/3Fcyd97


明日が少し明るくなります。