見出し画像

ブログリニューアル後、わずか4記事目で「最初の一円」を稼いだ私の方法

2022年にものまね評論家となりました。フレトマです。

今日は、私がなぜものまね評論家となり、わずか4記事目で1円以上稼ぐことができたのか話していきたいと思います。これまでの変遷を話したいと思います。

そもそもこのブログは、2020年1月にファイナンシャルリテラシーを持った人を増やしたいという思いで株式投資ハイスクールとして立ち上げました。

今でも週一回、私が保有する日本株の収益報告を行っています。

その他、お金の情報を中心とした私が気になったことを発信しています。

ただ、お金の情報というのは、いくらいいものであっても発信する人が多く、なかなか記事が読まれないのも事実。私のブログで一番多く読まれているのは、うまかっちゃんの記事です。

もう少し、発信力をつける必要があると痛感しました。いっぱい記事を書けばいいとは、分かっていても、本業、個人投資家としての活動、婚活、家事などやることは、たくさんあってそこまで記事を書く時間に当てれない。時間がないことで悩む人も多い。

そこで自分が興味があって、知識がある程度あって、ライバルが少なく、書きたいジャンルは何か考えました。

ここから先は

1,392字

¥ 100

明日が少し明るくなります。