見出し画像

松任谷由美ものまねの世界

本日は、よくものまねの対象にされる松任谷由美(以下、ユーミン)さんにフォーカスしたいと思います。
さて、ユーミンのものまねをする人と言えばやっぱり清水ミチコさんです。
清水ミチコさんって必ずしも歌が上手いとかメイクで限りなく似てるってじゃないけどネタとしてのオリジナリティーが高いと感じます。しゃべりのレベルの高さ、ユーミンの作曲法の言語化能力とピアノの演奏能力。なんといってもメロディーに突っ込む人他にいないと思います。そして面白い。やっぱりものまねタレントの鏡だと思います。
次は、SHINOBUさん。個人的には、ユーミンのものまねのする人のなかで一番好きとにかく歌が上手く、再現度が高い。でもユーミンってそんな歌上手くないんだよね。上手く外せたらもっとものまねとして上に行けるとおもうんだけど
次は、ゆうや裕夜さん。なんといっても男性でここに名前が出てくることが凄い。メイク、服装の再現度はピカイチ。それに再現度も高い。でもユーミンってそんな歌上手くない(2回目笑い)。
最後はミラクルひかる。Youtubeには、真夏の夜の夢の動画があがっています。再現度は前の二人には確かに劣るけどしっかり特徴を捉えてあまり上手く歌ってないところがさすがだと思う。結構、真面目にものまねしてる珍しい動画です。ユーミンって声に特徴あるから真面目にしても成立するものまね対象なんだと感じました。

明日が少し明るくなります。