見出し画像

信州菓子紀行 ~オブセ牛乳ゴーフレット

長野に引っ越して、長野のメーカーが製造するお菓子。特にスーパーのお菓子コーナーで買えるものにハマっている。いままで、記事にはしてこなかったがそれなりの種類を食べた。その中でもお気に入りがオブセ牛乳のお菓子シリーズ、本日は、ゴーフレットを食べた。お値段が他のミルクもちや焼きブレッドに比べてお高いためなかなか手が出なかったが買ってたべてみました。感想としては美味しいでもオブセ牛乳ってつけるのは抵抗ある。オブセ牛乳の他のお菓子って牛乳の風味がしっかりして美味しいんだけどこれは、あんまり風味を感じなかった。中にクリームを挟めばいいと思んだけどなあ。これは、リピしないなあ。やっぱりNo.1は焼きブレットかなあ。キャラメルは、近場のスーパーに売っていないからどんなものか食べてみたい。

https://obuse-milk.com/

明日が少し明るくなります。