見出し画像

ものまねタレントを語る 最強の2人~ノブ&フッキー

さて本日は、コンビものまねのトップランナーであるノブ&フッキーについて語っていきます。
ノブさんは今年60歳という大ベテラン。あまりテレビに出ないけどしっかりディナーショーの仕事は公式ホームページを見ればいっぱい入っている。
このコンビの特徴は、二人とも歌が上手く、それぞれが幅広いものまねができて、しっかりネタごとにアレンジを加えていること。一言でいえば面白いものまねをするベテランコンビといったところでしょう。

このコンビのものまねでテレビでもよく披露されているものまねといったらぴんから兄弟の女のみちなんと今から51年まえの1972年の曲。私は本人のよりものまねのほうを散々聞いている。改めて本人の映像を確認した感じたことは。だいぶものまねはアレンジが入っているが面白くアレンジしていること関心させられる。それでいて本人よりうまく聞こえるから恐ろしい。テレビで何度も取り上げられることはあると改めて感じました。

後、よくテレビで見るネタと言えばチャゲアスのものまね。アスカさんのものまねをするノブさんの歌と再現度が高いことはいうまでもないんだけどチャゲさんのものまねをするフッキーさんの主張の強いこと。それがまたいい味付けになっている。

あと、堀内孝雄さんのものまねも面白い。YouTubeでノブ&フッキースペース影法師で検索してほしい。遠くを見ているような表情とコミカルな動き最高です。

あと公式のYouTubeも開設されていてあまりテレビでは披露しないネタも数多くアップされているのでそちらのほうも是非見てもらいたい。

西田敏行とフワちゃんのものまね、中尾彬と池波志乃の夫婦のものまねの爆発力は必見。池波志乃さんのメイクはすごすぎて・・・・

芸歴が長く、幅広いレパートリーがあるので全然紹介しきれていませんので改めて記事を書きます。

星5つで評価すると以下のようになります。

話ネタの良さ★★★
歌ネタの良さ★★★★★
声の再現度★★★★
面白さ★★★★★
メイク★★★★

歌が上手くて再現度も高くて、アレンジを加えて、メイクもひっくるめて面白い。はっきり言って欠点ないです。






星5つで評価すると以下のようになります。

話ネタの良さ★★★★★

歌ネタの良さ★★★★★

声の再現度★★★★★

面白さ★★★

メイク★

明日が少し明るくなります。