見出し画像

ものまね評論家ものまねタレントを語る~布施辰徳編

個人的ベスト5に惜しくも入らなったがすごいものまねタレントさんはまだまだ多い。そういうものまねタレントを紹介していきます。

さて、本日は、大ベテランの布施辰徳さんを紹介します。1992年にものまね王座決定戦に出場、優勝以降、30年に渡りテレビに出続けているまさにレジェンドでございます。そんな布施さんでも最初の10年間は、テレビに出れなかったから不思議なもんですね。御年62歳ながら高い歌唱力を維持し、おふざけなしでやっているというのは、すごいの一言。TVに出続けるというのは、実力もさることながら人柄もいいのでしょう。

ネタは、TUBEの前田さんが一番似てる。ものまねがうますぎると本人より本人感が出てくるネタがあるのですが、その一つです。

後、好きなネタは、鈴木雅之、鈴木さん自体の楽曲が好きなんで。恋人とか夢で逢えたらとか最高です。

意外に似てるのが谷村新司。うまいんだよなあ。どうしても清水アキラさんのものまねがイメージにあったり、ノブ&フッキーさんがよく披露するから印象は薄くなりがち。

あと、マイナーなところだと柳ジョージさんのものまねもよく似てます。私自信あまりなじみのないところでしたが聞くとすごい。ものまねというのは、過去の流行ったアーティストに触れることができるというメリットがあります。

その他、五木ひろしさんとか玉置浩二とか最近よく披露してますね。


話ネタの良さ★

歌ネタの良さ★★★★

声の再現度★★★★

面白さ★★

メイク★★


基本的に話ネタはしないので今回は星★とさせてもらいました。真面目で癖のないものマネが布施さんの特徴です。


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01BEPNPF6/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=sisiza8030f-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B01BEPNPF6&linkId=9c05c1630ae9abcb0b44ba9322ff2cb6


明日が少し明るくなります。