見出し画像

歌唱力と再現性が上がった今だからこそ大切な面白さ

8月12日に放送された歌まねランキングほんと皆さん、歌唱力と再現性の高いこと。それには驚くばかり、ビューティーこくぶさんの山下達郎、SARIさんの坂井泉水、松浦航大の米津玄師あたりは、本人と聞き分けれる気がしません。でも再現性が上がれば上がるほど面白さという意味では遠のく気がします。それをゲストの原口さん、ミラクルさん、神奈月さんが上手くトークを盛り上げて面白い番組にしてるんだからほんと3名は偉大。そしてものまねのほうで一人異彩を放っていたのがフッキーさんの南こうせつのものまね。再現性が高いのは言うまでもありませんが出っ歯を強調する面白いメイク、観客に歌うように小さく歌うアレンジ。ほんと唯一面白かった。ものまねって面白くなきゃと改めて感じました。


明日が少し明るくなります。