見出し画像

今夜決定!本当に似てる昭和平成令和の“歌まねランキング”~優勝者答え合わせ

さて、8月12日に放送された歌まねランキング。面白かった。さすがに今、日本を代表する歌まねのスペシャリストが得意ネタするんだからレベルが高いのは言うまでもない以下の記事で優勝者を予想していますので合ってるか確認してください。

結論から言うと今回、完璧に予想が当たりました。ビューティーこくぶさん優勝。さすがにいいパフォーマンスでした。再現度と歌唱力はほんと文句の付け所がないです。次点のMr.シャチホコさんが10位。いやーほんと出演者のレベルが高すぎますね。
2位は翔子さん、私は男性が優勝することを予想してたので女性は除外していたのですが女性で優勝するならということでnanamiさん、次点で翔子さんの優勝を予想していたのですがこれもことごとく当たりました。意外とnanamiさんの得点が伸びなかったですね。

それではその他感想を書いていきたいと思います。今回は、20代~60代各世代の20名が5点満点で採点する方式が取られました。ビューティーさんは491点だから100人の中最低でも91人が満点をつけた計算になります。
SINONのカーペンターズのものまねはやっぱりうまいことが分かった。洋楽なのと知名度は高いけど昔の歌というのもあるのかなかなか点数は伸びませんでした。
久しぶりのものまね番組出演となった藤川なお美さん。メイクもよく再現されていて声の再現性高かった。番組ではさらっと流れてちゃいましたがなかなか良かったいしだあゆみさんのブルーライトヨコハマはなかなか万人受けする感じじゃないよなと思いました。
今回、唯一、お笑い要素があったのがフッキーさん。さすがに伝統芸って感じで好きだけど点数は厳しいよね。個人的にもっとお笑い要素はほしいと感じますので貴重な存在でした。
私がひそかに期待していた赤澤駿一郎さん、普段サラリーマンをされているそうでしたが玉置浩二のものまねをYouTubeに挙げている方でひょっとすると上位にくると思っていましたが7位と大健闘でした。あれだけ歌えたら気持ちいいだろうなって思いました。




明日が少し明るくなります。