見出し画像

アメリカ個別株銘柄の絞り方


アメリカ個別株というとまだまだハードルが高いように思います。ブログ界隈は、アメリカのインデックスファンドネタ花盛りです。私も一応、もっているのですが今日は、個別株をどう絞っているのか書きます。私は、SBI証券の口座を開設しています。

画像1

外国株式、海外ETFのタブをクリックすると外国株式取引サイトへというボタンが表示されるのでそこをクリックする。

画像2

そうすると右側に米国株スクリーナーというものがあり、そこをクリックする。

画像3

つぎの画面にいくと米国株スクリーナーを今すぐ使うというものがそこをクリック

画像4

次の画面でようやくスクリーナーが使える。ちなみにオリジナル条件を保存できる機能があります。私のいつもの条件を載せておきます。

・流動比率:120%以上

・ROE:15%以上

・自己資本比率:30%以上

・予想PER:20%以内

この条件を見ると結構厳しく設定していると思う方もおられるかもしれませんが言葉が不自由だったり、情報入手の関係で機敏な動きは日本株に比べてできないのである程度の余裕を持たせた設定にしています。

ここからは、英語のサイトを使用して、さらに絞り込んでいきます。DCF法が使用できるサイトを利用します。


ここから先は

264字 / 1画像

¥ 300

明日が少し明るくなります。