見出し画像

兼業投資家の保有株含み損益(6月29日時点)

今週の収益を見ていきましょう。

先週比、2.9%プラスとなりました。日経平均は2.7%ほどのプラスで、保有株が若干の勝ちになりました。
3か月に一度個人決算をやっているのですが日本株はほとんど増えてなかった。それよりトルコETFが好調で全体をけん引したようです。その他の新興国はあまり振るわなかったのを見ると極地的な感じです。
本格的に投資を始めて11年になります。これまで20%を占めていた新興国のETFの比率を10%に落とす代わりに日本株と米国株をそれぞれ5%高めていくこととしました。やはりリターンということを考えるとまだ新興国は時期尚早だったという結論となりました。新興国のETFは売らずに日本株と米国株を買い増してリバランスを行っていきます。

明日が少し明るくなります。