見出し画像

一人暮らしの夕食#13 ~魚肉ソーセージのフライ最高に美味い

本日の夕食は、なんといっても魚肉ソーセージのフライ。えーそこは、オムライスでしょ、という方も多いのではないでしょうか。生まれてこの方魚肉ソーセージのフライの美味しさが分かる人に出会ったことがない。関西のほうだと魚肉ソーセージよりポールウインナーに代表されるような魚肉じゃないソーセージがメジャーだったりするし、スーパーのチラシで特売になることは皆無。安価な価格、生でも炒めても、揚げても美味しい使い勝手の良さ。なんか考えるとなんで食べないのかさっぱり分からない。さて、魚肉ソーセージの話はこの辺にしてオムライスの話をしたいと思う。オムライスは、できれば牛乳を入れたほうが美味しい。上手く作るにはご飯の量は欲張らない。手前に寄せておいて逆手でフライパンを持つと上手くいく。この3点。私は、料理歴もそれなりになってきたがそういう時こそリアルの料理教室やネット、本という情報は新しい発見があって面白いものである。

明日が少し明るくなります。