見出し画像

ものまね芸人216人がガチで選んだいま本当にスゴイ!ものまねランキング2023年 ~考察と感想

2023年の1月1日にテレビ東京で放送された。こちらの番組ご覧になられましたでしょうか。相変わらず面白い。ものまねタレントがタレントに投票する選手間投票形式、あまりテレビに出ないタレントさんの推薦コメント、所々に挟まれる番組のパロディー・タレントのコラボは最高。決して長いと感じさせない構成はさすがです。
私、フレトマは1月1日はフェリーの中にいたため残念ながらリアルタイムでの視聴はできませんでした。家に帰宅後、Tverで視聴しました。今回の放送でのハイライトを書いていきます。

ランキングや概要をさっくり見たい方は、以下のサイトからご覧ください。

では、そのなかで気になったポイントをピックアップしてきます。

19位:ミラクルひかる
2022年下半期は、フジテレビのものまね紅白、王座と2番組に出演されず、自身のYouTubeチャンネルも滞っていました。久しぶりのテレビ出演。女王の貫録で、好き勝手にものまねするの好き。工藤静香さんのものまねなんてやられすぎてんのにそれでも笑いを取ってくるところはさすが。

17位:小川美佳
私が注目しているものまねタレントの一人、ものまねタレント界隈でも注目されているのが明らかになりました。篠原涼子のものまね絶品です。ルックスもいいからもう少し知名度が出てきてもおかしくないと踏んでいます。

10位:原口あきまさ
やはり、この方のアドリブ力、コメント力はさすがです。アドリブでものまねできるなんてもう職人です。日テレのものまねグランプリに出なくなって、その他ものまね番組・特集への出演率が高い。それだけ実力と人柄を兼ね備えているということです。

5位:モリタク
昨年書いた、若手ものまねタレントベスト9に入れれなくて申し訳ありません。芸歴が分からなかったためです。今回芸歴15年ということが分かりましたので確実にランクインする一人。メイクが上手いし面白い。千鳥の大悟さんから中居さんまで振れ幅が大きいこともすごいし、いしだ壱成の頭髪ものまねさすがです。

1位:レッゴーよしまさ
2022年の下半期のご活躍からの今回の1位、ただただおめでとうございます。2023年もさらなる活躍期待してます。素の志村けんさん最高でした。素晴らしいものまねに言葉はいらないですね。



明日が少し明るくなります。