見出し画像

若手ものまねタレントベスト9

原口あきまささんと神奈月さんのYouTubeチャンネルの企画でものまね芸人ドラフト会議2022という動画が10月7日に公開された。



この企画は、以前にも1回あったが非常に面白く拝見させていただいた。
触発されて、ものまね評論家フレトマの方でもベスト9を選びたくなった。
今回は、デビューから15年以内のタレントの中からベスト9を独断と偏見で選んだ。

第9位

No.ナオト

これからの期待を込めてこの方を入れました。高橋一生のものまねは、特徴捉えてて面白い。完コピではなく雰囲気を似せれるのが一流のものまねタレントだと思っていて、それをできる方なのではと感じています。まだまだ知られていない存在ですがこれからに期待です。

第8位

小川美佳

篠原涼子ものまねは、天下一品。もっと出てきてもいいはずだけどいまいち目立ってないのが残念。

第7位

松浦航大

もっとも勢いのある、男性ものまねタレントはこの方でしょう。得意の平井堅や米津玄師は、もう聞き分けできません。ものまね王座の優勝はもちろんのことカラオケ採点に強く、テレビ東京のからオケバトルでの優勝。直近では、鬼レンチャン全曲クリアなど音程を当てる技術が凄い。さすが歌手。こんごどんな方向性でいくのか注視しておきましょう。

第6位

ハリウリサ

浜ちゃんのものまねで知名度を上げつつ、ホイットニーヒューストンのものまねで歌えることもアピールしていて分かりやすい戦略が好き。面白くて、歌も上手い、ミラクルひかるの次をつぐのはこの人と個人的には思っております。

第5位

翔子

大黒摩季は、本人より上手い!?もう少し目立っていいはずなんだけどなぜあまりテレビにでないのだろう。

第4位

キンタロー

ものまね芸人ドラフト会議2022で神無月さんが面白女は、ミラクルのぞいたらこの人しかいないって言ってて言い得て妙だなと思いました。前田敦子のものまねどうしてあんなに聞いても飽きないのだろう。同じネタを何度もやっても聞けるというのはものまねタレントの重要な資質なのでそれを持ち合わせています。また、水曜日のダウンタウンの30-1グランプリで披露した北京オリンピックのトランペット少年のネタの破壊力。デフォルは、本日紹介するなかでは断トツでNo.1

第3位

りょう

君島遼→柳元りょう→りょうさん。男性であるにも関わらず、女性ものまねメイクも含めてレベルが高い。何といっても小林幸子のものまねは天下一品。テレビはあんまり見かけなくなりましたがまた元気に色々な番組に出てほしいところ。せっかく実力があるのに悔やまれます。

第2位

nanami

さすがに13歳からの音楽活動での歌唱力は素晴らしい。Ado,aiko,milet,Aimer,絢香あたりのものまねは絶品。欲をいうとものまねメイクをあまりしないところがあるのがマイナスポイント。ものまねは声だけでなくメイク、雰囲気も大事。

第1位

Mr.シャチホコ

ミスチルの高い再現度に加え、和田アキ子のしゃべりものまね。笑いも取れて、歓声も受けることができる若手No.1のものまねタレント。なんだかんだでまだ29歳若いです。これからどんな人をマネするのかすごくワクワクします。


以上、いかがだったでしょうか。このランキングを見てフレトマは改めて、笑いやデフォルメ力を重視することが明らかになりました。あなたのお気に入りのものまねタレントは見つかりましたか。参考になれば幸いです。

明日が少し明るくなります。