見出し画像

水曜日のダウンタウン~第2回まだ誰もやっていないモノマネ王座決定戦の放送を見てのまとめ感想

6月7日(水)水曜日のダウンタウンでまだ誰もやっていないモノマネ王座決定戦が放送されました。出場者はみかん、ホリ、原口あきまさ、ミラクルひかる、みはる、Mr.シャチホコ、せいや、神奈月、松村邦洋、JP、エハラマサヒロ、キンタローの総勢12名、本家のものまね王座と比べても負けず劣らずの顔ぶれ。どちらかと歌マネより、しゃべりものまねに寄った感じの印象です。

まず結果をまとめておきます

1回戦
ホリ VS せいや○ 吉本の藤原副社長
JP VS 神奈月○  清塚信也
みかん VS みはる○ やす子
ミラクル VS キンタロー○ 渋谷凪咲
原口あきまさ VS Mr.シャチホコ○ 那須川天心
エハラマサヒロ○ VS 松村邦洋 モグライダーともしげ

準決勝
せいや○ VS 神奈月 H Jungle with t
キンタロー○ VS みはる ano
エハラマサヒロ VS Mr.シャチホコ○ X JAPAN hide

決勝
せいや○ VS キンタロー VS Mr.シャチホコ  ネルソンズ 和田まんじゅう

なんといっても個人的MVPはキンタロー。決勝は、男性のものまねなので厳しいかったですが、渋谷凪咲なんて顔以外は相当クオリティー高かった。声は似てる、ネタも面白い。ミラクルひかるも相当面白かったが比較すると妥当な結果。anoちゃんも声似てたしキンタローの専売特許の大げさ、キレキレダンス。短い時間で似てるだけじゃなく面白いってすごすぎる。
あと、JPの清塚信也さんとか良かったけど神奈月さんの笑いにやられた感じだった。神奈月さんは似ているかは置いといて面白かった。

明日が少し明るくなります。