見出し画像

ものまねDream Live奈良2023に行ってきた

2023年6月3日奈良の100年会館にものまねライブを見てきました。出演されたホリさん、みかんさん、原口あきまささんはさすが日本を代表するものまねタレントで上手いのは、当然としてショーとしてまとまっていてあっという間に時間が過ぎました。出演された3名の感想を書いていきたいと思います。

ホリさん

今回のライブは個人的には、一番ホリさん良かった。とにかくまとまっていて、歌、喋り、アニメ、ナレーションものまね、ネタとネタのつなぎの話しも聞きやすかった。あまり、テレビではしない山下達郎のものまねもGOOD。ああ、ちなみに写真は武田鉄也ですよ。

みかんさん

ものまねの感想じゃないけど衣装セクシー。ライブならではのリアルタイムメイクからの土屋アンナ、ドドメの黒柳徹子さん、アンパンマン以外の6キャラクターのものまね。振れ幅がすごい。個人的には、昔の浜崎あゆみと今の浜崎あゆみの歌い分けが好き。

原口さん

この方は、言うことない。安心感半端ない。だって面白いし、似てるんだもん。なんでこうも雰囲気まで似てしまうのだろう。あまりテレビではしない形態模写中心の構成は新鮮で良かった。

こうして、映像でなくライブもいいものです。ものまねって人をやさしくするものだと感じました。


明日が少し明るくなります。