見出し画像

ものまねグランプリの優勝者を予想してみた

ものまねグランプリが5月3日の20時より放送されます。
今回は、歌マネで優勝者を決めるといった。フジテレビのものまね紅白と似たような企画となっています。

HP上でルール等を確認すると
1990年から2010年の曲限定の歌物まねであること
審査員は男4名、女6名の10名、関根さん以外は、多かれ少なかれ音楽にかかわっている人たち
一発勝負という可能性は、低いから2回ネタを披露するものとして予想します。


Mr.シャチホコ
Tarkiee
Jp & ハリウリサ

優勝及びMVPを獲得していない人を選びました。
そのなかでもMr.シャチホコは強いと思います。
Jp & ハリウリサは、ダウンタウンのものまね?爆発力でこの予想としています。


荒牧陽子
nanami
よよよちゃん
松浦航大

歌まね、王道派の人を集めました。ルールがメドレーありなのか、本人が歌った妄想ものまねでいいのかによっても左右されます。
個人的にはnanami推しです。Adoものまね、aikoものまね or miletものまねなら可能性は十分


鎮目政宏
沙羅&たむたむ

小田和正ものまねのスペシャリストの鎮目さんがどう評価されるか注目です。
結婚された沙羅&たむたむ。この組み合わせだとお笑いよりな感じだから結構強いと思う。


武内駿輔
イジリー岡田

前回のものまねぐらんぷり視聴者の圧倒的な支持を集めて優勝の武内さん。2回連続優勝はないと思いましてこの予想。
イジリー岡田さん大好きさでは、本命なんけど、歌マネだと少し厳しそう。でも爪あとは残してくれると信じてます。


カトリーナ陽子
キンタロー
山口百恵ものまねのカトリーナ陽子、キンタローさんはネタの爆発力に期待。

この中に入ってなくても上手い人は、たくさんいます。
個人的には、ホリさんがどういうネタでくるか興味あり。
神奈月さんのネタも楽しみ。


明日が少し明るくなります。