見出し画像

ものまね芸人151人がガチで選んだいま本当にスゴい! ものまねランキング2022の感想

テレビ東京で1月2日に放送された

"ものまね芸人151人がガチで選んだいま本当にスゴい! ものまねランキング2022"

プロ野球選手の選手間投票と同じでものまね芸人がものまねに詳しいかは疑問が残るということはおいておき、個人的にいいと思った。芸人さんやネタについて書いていきます。

知らない人のためにまず番組の概要からテレビ東京でこの特番が始まって今回で3回目の比較的新しい番組。ものまね芸人が面白いと思うネタや人(今回はネタ)をピックアップし、ランキング形式で発表されていくもの。ものまね芸人さんがネタが発表される前にどういう理由で選んだかインタビューが流される。そのインタビューに答える芸人さんがもちろん、ミラクルひかるさんや原口あきまささんのような有名な方だけでなく今回でいうとダンシング谷村みたいな普段テレビに出ないような人がインタビューを流すのがたまらなく面白い。また、久しぶりになかじままりさんが出てたのはすごく良かった。それにしてもアパホテルの社長のものまねうますぎる。

ミラクルひかる

今回、オープニングアクトで宇多田ヒカルのものまねを披露。いやー前回の宇多田ヒカルと見せかけての笠置シヅ子のものまねからの真面目なミラクルさんを見れたのは、良かった。20位以内には2ネタランクイン。1つの方は、テレビで披露したことあるとはいえ意外。気になる方は是非本編を

https://www.tv-tokyo.co.jp/monomanegeinin/

原口あきまさ

雛段でちょいちょい面白いコメントもよかった。さんまさん、石橋さんのものまねは相変わらず絶品。ランキングには、この2ネタ以外でランクイン。声の再現度だけがものまねじゃなく、その人のしぐさだったり、口調だったり、口癖だったり、そういう要素も大切だと感じさせるネタ。さすがマイベストものまねタレント。

nanami

2021年、個人的に衝撃を受けた人と言えばこの人でしょう。山田七海からnanamiに改名して2022年の飛躍を願ってます。miletのinside youのネタでランクイン。miletさんの声は、特徴的だからものまね番組で向けですね。歌手をしてるだけあって高い歌唱力。また、声の再現度なら2021年でもトップクラスだと思います。

ねんねん

ドクターX好きだから結構笑わせてもらっています。遠藤憲一のオリジナル性は、同業者からの評価も高く、納得のランクイン。正直、目隠しで本人を当てろと言われたら自信ない。

柴山サリー

ZARDの坂井さんがそこにいるようです。誇張ではなくナチュラルってのがいい。今後の活躍に期待。

河口こうへい

今回、惜しくもランクインはしなかったもののコージー冨田さん(関口宏さんのまね)さんとのフレンドパークのパロディで渡辺正行さんのものまね。特徴捉えてて個人的にはすごく好き。他にもネタを披露してていい役割だったなあ。

以上になります。他にもホリさん、ラパルフェ都留さん、モリタクさん、松村さん、ガリベンズ矢野さんのなど内容盛りだくさんなので視聴して損はないです。

明日が少し明るくなります。