見出し画像

ものまね紅白歌合戦2023年秋~笑いと音楽の交差点

気になったことを書いていきたいと思います。

10-FEETの第0感のものまねをMr.シャチホコがしてました。いやー再現度と歌唱力の高さはさすが。それにしてもかっこいい曲だと再認識しました。

前回に引き続きご本人はどっち企画
長州力とJP  JPさん長州力もできるのか。いやー器用。さすがものまねモンスター

松本梨香とミラクルひかる
さすがの再現度。ミラクルの方は、アニメで聴いたあの曲そのまんま。でも本人のほうが広がりがあって好き。聞き分けは難しかった。スタジオゲストが5対4で分かれるはずだ。

ルー大柴とコージー冨田
これぞものまね。コージーさんのほうが本人ぽい。よくテレビにでるものまねタレントだと本人よりそのものまねを聞いてるからそう感じると思います。

レッゴーよしまさでドリフターズ5人ものまね
昨年の活躍ですっかりトップものまねタレントになった感がある。しゃべり感のある歌い方だと感じました。山本高広さんの浜田雅功ものまねに通じるものがあります。

VIVANTのものまね。ラパルフェ都留、松村邦洋、RG
この頃大活躍の都留さんもちろん阿部さんのものまね、松村さんは堺さんのものまね。RGはチンギスのものまね。RGは、ものまねレパートリーに取り入れるのが早いのが凄い。

倖田來未だらけのものまね王座決定戦
前回の堂本剛に続き、ご本人審査企画。
それにしても選ばれた4人はそれぞれの味があってよかった。個人的には、米川真理絵さんが上手いと思ったが本人の見立ては違うんだなと感じました。

JUJUのものまね、やさしさで溢れるように、ミラクルひかる
ミラクルは忠実に歌うだけじゃなくてクスリと笑える動きや表情を入れ込んでくるのはさすが。

河口こうへいとみかん  南海キャンディーズのものまね

息ピッタリでほんものの漫才見てるよう。そこに入れこまれるものまねも似てる。みかんさんは夏木マリとフワちゃん、この2つのものまねも完璧この番組にMVPがあるなら今回は私は、みかんさんを選びます。

スピッツ 美しい鰭 ビューティーこくぶ
さすがの再現度と安定感。もういうことなし。

宇多田ヒカル Gold~また逢う日まで~ ミラクルひかる
真面目に忠実に歌うミラクル。新鮮。宇多田ヒカル以外が話題になることが多くなったので。

米津玄師 地球儀 松浦航大
このものまねも文句なし



明日が少し明るくなります。