見出し画像

爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル2022年10月15日の雑感


いつものように気になった部分を語っていきます。
まずは、JPさんの宇宙戦艦のものまね。歌ネタなかなか慣れないと思うのに頑張っていました。調べてみると1974年今から48年前の歌。本人登場は良かった。それにしても御年80歳でしっかり歌えるんだからそこが凄い。

今回の目玉として時間を取っていたのがものまねカラオケ100点チャレンジ。9人のものまねタレント、Mr.シャチホコ、ななみなな、ビューティーこくぶ、たむたむ、小川美佳、松浦航大、みはる、杉野ひろし、布施辰徳。昨今のカラオケ採点を番組に用いるという流行りに合わせた感じ、でもこれは楽しめない。採点機は採点機。ものまねってクセもひっくるめてなのでものまね採点機を気にすると萎縮してしまうのではないかと思ってします。この9人は、得意ネタ歌ってるんだからほんとに似てるからなにかいい見せ方を考えてもらいたい。

ネタパートでは、みかんさんが前回に引き続き2回目の登場。みかんさんってメイク上手いよなっていつも感心します。松嶋尚美さんとかもう本人じゃん。ネタ構成も完璧。今回の番組で1ネタ上げるとしたらこれだわ。

めずらしく、ミラクルひかるが出なかったので寂しかった。年末のものまね王座で見られることを期待しています。

後、古賀シュウさんの夢グループの社長のものまね似てるなと感じました。

私が期待しているNo.ナオトは、ザマミィの酒井さんのものまねを披露。雰囲気を似せようと努力している姿勢がこれからに期待。


明日が少し明るくなります。