見出し画像

ストリートファイター6、6日目。

ストリートファイター6を買ってから6日たった。なんとまだ使うキャラを決められていない。

いや、正確にはキャミィを使いたいと思っているんだけれども、他のキャラのことがわからな過ぎて本当にキャミィを選んで良いのかという迷いがある。そんなこんなで、ほとんどプレイもせずにYouTubeで動画を見漁っていたら1週間が経とうとしているわけだ…。

今の時代、YouTubeやTwitterは攻略情報が溢れている。いや、溢れすぎている。そして玉石石石石混合くらい混沌としてる。令和のゲーム攻略は情報を“ふるい”にかけることから始まると言っても過言ではないのではなかろうか。

とはいえ、今の俺には全部玉に見えてしまう。こと格闘ゲームにおいてはメロンはおろか、スイカだって通しちゃうようなガバガバな“ふるい”しか持っていないのだ。こうなっては仕方がない、最早情報よりも“人”を信じる他ない。そう、『浅羽たいが』さんと『ナカジマ』さんを信じるしか他に無いのである。

※この記事はゴジラインを信じろで終わります。

ゴジライン。なんだかよくわからないが瞬間湯沸かし器のように対戦ゲームを消化していくゲームが大好きなおじさん人達で構成された…何だろう…埼玉紅さそり隊みたいな集団…。とにかくとても楽しそうに格闘ゲームをプレイしている人達がネットの世界にはいるのだ。そして、俺はそんな人たちの書く攻略記事が大好きだ。今夜勝ちたいってフレーズも最高だと思う。

あまりに楽しそうにプレイしているもんだから、格闘ゲームをプレイしていないにも関わらずゴジラインの記事を拝読していた。そして遂に、令和5年、このサイトを活用させてもらえる時が来たのだ。

格闘ゲーム入門を読み、今夜勝ちたいシリーズをしゃぶらせてもらった。
正直、何書いてあるか全然わからん。俺、マリーちゃんが使いたいよ…。格闘ゲームの難しさに直面した時、ある記事に行き着いた。

俺はキャミィ一本でいく。

お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?