見出し画像

ギリシャ コルフ

コルフ
シシィの白い大理石の宮殿「アキレイオン」は、コルフタウンから約7キロ離れた、風景と海の素晴らしい景色を眺めることができるガストゥリの​​丘の上にあります。その周辺の咲く庭園では、シシィがずっと待ち望んでいた落ち着きを体験することができます。彼女はここの海で長い散歩やお出掛けを楽しみます。シシィにとって非常に重要なホメロス、イリアス、オデッセイの英雄的な伝説は、城内や植物エリアで見つけることができます。

庭への階段は、オリンポスの神々の4つの彫像で飾られています。イタリアの建築家ラファエレ・カリト(Raffaele Carito)は、エリザベスの要請によりポンペイの壁画の様式で宮殿を設計しました。フレスコ画、絵画、彫像などが備わっています。 例えば「死にゆくアキレス」の像とフレスコ画「アキレスの勝利」。シシィがしばしばゲストである有名なコルフィオットペトロスブレイラスアルメニスの邸宅は、この場所に立っていました。エリザベスはここでもっと時間を過ごしたいころから、この家が彼女に贈られました。

シシィは海に直接アクセスするために、隣接するすべての区画を購入します。現在アキレイオンを囲む80ヘクタールの森が作られています。 1907年、それを継承した娘のヴァレリーは、この資産をドイツ皇帝ヴィルヘルム2世に売却しました。これにより、一連の変更を加え、エキゾチックな花や木を植えられました。 1983年にアキレイオンはギリシャ政府観光局の所有となり、改修された後の1994年に、博物館やイベントの会場として使用されています。

@yogoena

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?