見出し画像

露助のせいでサンマが高い

ここ数年サンマが高くなってますが理由がわからんかったんです

んで答えはロシアのせいだということが判明しました

画像1

Доброфлотと書いてありますがドブロフトロって読むんでしょうか

会社名ですね

画像2

そんでその会社の缶詰です

画像3

全長179.2メートルの工船です

50年前にカニ工船としてカニ採ってたのを2015年からサンマを捕るようになりました

工船としては世界で2番目というクソでかい船です

カニ缶を一日で25万個製造していました

そんな巨大な船がいままさにサンマを大漁に捕ってるわけですよ

このまま掘っておくと地球のサンマが絶滅します

地球のサンマが絶滅します

大事なことなので2回言いました

ロシアはね、寒さで頭がおかしいから無茶苦茶やります

これからもうサンマは安くなることがありません

むしろ高くなっていきます

サンマの蒲焼の缶詰、前は78円で買えてたのが今は298円します

すべて露助のせいです

でもボクら庶民にはなんの反撃も対策もできないので

せめてハンカチを噛みながら恨みましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?