見出し画像

ホワイマンの正体

Dr.STONEの黒幕ホワイマンの正体はなにか?

いろいろ考えられてますが

・AIレイ

・未来の千空

・千空の父

・宇宙人

AIレイという声が多いんですが、あれってスピンオフで本編には出てないんですよ、それを黒幕として出してしまうのは無茶かなって思ってます

なによりレイは石化光線時は丸いロボでした、大した知能はもってません、その時点では

しかしその後自己進化をしてとんでもない知能を持つことになります、そうなってくると未来でメデューサを開発して過去に行く技術まで確立して、なんらかの人類の破滅を止めるために人類石化・・・なんてこともあります

こうして考えると黒幕はいくらでも増やせるんです

未来の千空です、なんといっても声がホワイマンと同じです

やはりなんらかの人類の滅亡を止めるために千空が人類を石化したのでは?

ってこともあるわけです

アサギリゲンは声帯模写が可能です、科学はさっぱりだという設定だけどそれすらもウソなのかもしれません、ホワイマン一味の可能性が出てきます

ゲンは司によって復活しているのでそれはありえない、と、思わせておいて実は自分で全裸になって石化していた、なんてこともありえます

千空父はまだ登場していません、白夜は父親ですが血のつながりがないので千空の実の父というわけではありません

ホワイマンの声が千空ならば父と声が似ていても不思議ではないでしょう

ただしやはり千空父だとしてもメデューサは戦国時代から存在しているので

黒幕にするにはタイムスリップしないとなりません

ジャンプマンガ的には黒幕の可能性は高いといえます、なにより千空の天才性は異常です、作中では天才ともいわずに地道な努力となっていますが

千空の父はやはり異常天才で時間移動も石化装置もできそうです

宇宙人、消去法にするとこれしかありません

だってタイムスリップとかありえないでしょ?そんなこといったら石化こそありえない?

ただこの宇宙人説は千空が作中で予測していたので、まさか本当に宇宙人でしたということもないでしょう、マンガ的に

松風がそもそもウソだったってこともありえます、松風は現代人で戦国時代からメデューサなどなかったわけです、そうなると松風も黒幕の一員になります

しかし松風もたままた復活液をかけられただけの人なので黒幕としてわざと石化されてたとは思えません、ゲンもたまたま司が知ってたからたまたま復活できただけなのでやはり黒幕というのは無理があります

そんなわけでもうそろそろ千空も月にいって謎が解明されます

やはり黒幕は悪ではないなって予想はしています、最初の頃に千空も「攻撃なのかこれは?」って言ってましたし

人類を救うためになんらかの事情で石化したというのが濃厚です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?