レミーのおいしいレストランを見てないから想像で書く

ねずみのレミーが残飯をあさっていたら
レストランのコックに捕まって殺されそうになる
下っ端の女コックがいて「かわいそうですよコック長」とかになって
「うるさい逆らうならクビだ」と言われて
すごすご去っていくの
さあレミーが殺されるって瞬間に
他の男コックたちが止めるの
それは女コックに気があるとかそういうの
コック長は「チッ」ってなって女コックを逆恨みしだす
そして女コックは手ひどいいじめに合いながらも我慢して仕事を続けるんだけど、なんかコック長が濡れ衣をきせて女をクビにするの

泣きながら家に帰って「これからどうしよう」とか考えてる女んとこに
レミーが姿を現すの

「あなたはあのときの」みたいなことを言う女
罪悪感をもつレミー
「いいのよあなたが悪いんじゃないから」とか言う女

そんでレミーは台所にいってなんか料理をはじめるの
女が寝てる間にすごい料理を創作する

それを食べた女はめっちゃ美味いやんってなって
それを作ったのがレミーだということに気づくのね

「この味はどうやって・・・」とか女が言うと
レミーは調味料をトントンって叩いて答えるの

そこから数日間、レミーはすごい料理レシピを編み出して
女はそれをトレースしていく
そこに元同僚の男コックがやってくるの

男コックは女の作った料理を食べて
「すごい美味さだ!これはコック長以上だ!」みたいなことを言うの

男は「店を出したほうがいいよ」とか言うけど
女は「そんなお金ないわ」っていって
男が「そうか、うーん・・・そうだ!」みたいなことを言って
料理大会で賞金が出るやつに出るの

料理のお題がカレーかなんかで
レミーとさあレシピを考えようってしてたときに
レミーのところに一匹のネズミがやってくるんだよ
恋人のマミーがあらわれて「あんたなにしてるの?帰るわよ」
みたいなことをいってレミーを連れて行こうとして
レミーは反対するんだけど
マミーは力づくでレミーを連れ帰ってしまう

絶望してる女コック、いよいよ大会当日になる
そこでなんかいいタイミングでレミーがやってきて
次々と調味料を指していくの
そしていよいよ審査結果が発表

優勝は・・・コック長

がっかりする女コック
コック長は実は審査員を買収していたんだよ

んで買収に応じなかったひとりの審査委員長がいて
女コックの料理を食べてみるの
「なんだこの味は!?」ってなって口と目からビームを出す

そこで審査委員長が女コックに話しをもちかけて
なんか古くてボロめな空き物件を紹介されて
そこでレストランをオープンするの

それからコック長の妨害工作などがあるんだけど
味で勝負していってちょっとずつお客が増えていって
最後は大人気な店になってめでたしめでたし

ディズニーの映画ってこんな感じじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?