郵政民営化が年次改革要望書関係なかった件

高橋洋一がユーチューブで言ってました

小泉さんはもう最初っから郵政民営化がしたかったそうです、なんでかは知らんけど

そんで高橋洋一がもう1990年あたりから郵政事業やばいって気付いてて

それを竹中さんにふらっとしゃべったら「ユー詳しいね!やっちゃいなYO!」って言われて郵政民営化しました

で、なんで年次改革要望書が郵政民営化と関係があるかってーと、実際に書いてはあったんです、けどそれはアメリカが通りそうなのをとりあえず書いておいて、もし実現したら「どうだい?俺達アメリカが言ったからなんだぜ?アメリカの影響力イカすだろ?」ってドヤしたいから書いただけなんです

で、日本の郵政民営化反対派の人達が「アメリカのいいなりだ!陰謀だ!」って反対する理由のために年次改革要望書を挙げてただけなんです

まあね、郵貯ってアメリカのメガバンク全部あわせた額よりも多いですからね、民営化したらその金をアメリカが狙ってくるなんて言われてました、そしてボクも当時信じてました、まあなんのことはない妄想だったって話です

ただ日本郵政の株ってまだ全部政府がもってますし、民営化はしてないんですよね、そんで郵政事業がヤバいってのも事実で

まあ地方の郵便局員なんて腐ってて、自分の身内とかをコネで採用してバイトには年賀状を自爆させて負担を強いるというクズっぷり

国営のぬるい体質はそのまま残ってます、民営化といわず解体してしまったほうが日本のためでしょう、だって年賀状とかクソめんどくさいだけでしょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?